ベーシスト真船勝博(マフマフ)のblog。
EGO-WRAPPIN' AND THE GOSSIP OF JAXXやFLOWER FLOWERなど。
Profile
Search this site.
MOBILE
qrcode
Others
<< ライブ情報 | main | FLOWER FLOWER「月」配信始まりました! >>
この2ヶ月を超適当に振り返る。



何の事やらさっぱりかも知れませんが、転がりそうな物の上には
乗らないように。






EGO-WRAPPIN'@アラバキフェスのケータリングにて。
BBQマスター、Tp川崎くんによる実演BBQ講座。

肉はよく焼いて食べましょう、とのありがたいお言葉(ウソ)





FLOWER FLOWERデビューライブの時かな?
@新木場JAPAN JAMリハ。

ドラムのsacchan。まだ僕と髪型が被ってなかった頃。

今ではすっかり兄弟みたいに同じ髪型でございます。
誕生日も1日違いで、なんか、色々合います。


ひょっとすると!!







楽屋にてmura☆jun、チェロ練習中。
ドラム叩くと音おっきいし、チェロの音もおっきい。

髪、サラサラやな。
僕の髪と交換しませんか?







EGO-WRAPPIN'@富山円形劇場ヘリオス。







この照明の中、水中の光を演奏するとホンマに水中の中にいるみたい
やったな。

昔、沖縄にて超でっかい台風が上陸する数時間前に
体験スキューバーをした時は、こんな素敵な感じではなかったです。

いい思い出です。







EGO-WRAPPIN'@横浜ベイホール楽屋にて。
みんな大好き、恵比寿マスカッツ!!!
時間のある方は、間違い探ししてみてください。








EGO-WRAPPIN'のツアーの合間をぬってFLOWER FLOWERのレコーディング
したり。

ぱっとみー、適当な置き方に見えるかも知れませんが、実験的な録り方なのです。

ホンマです。






EGO-WRAPPIN'@鹿児島CAPARVOホール。
この日も桜島は噴火中。

この日のちりと灰は、まさしくちりと灰になるくらい、もの凄い内容やったな。

あ、「ちりと灰」っていう曲です。







リハ終わりで、タブゾンビ氏おすすめのラーメン屋に行くも
残念ながら休業中。。

怪我でなく、故障...。






FIB JOURNAL、公開リハーサル@三軒茶屋a-bridge。







a-bridgeからの眺めがめっちゃ好きで。

オススメのお店です。







a-bridgeの大切な備品のひとつ。







昨年の中田裕二さんのツアーDVDと、ハナレグミのカバーアルバム
「だれそかれそ」。

両方でベース弾いております。

中田裕二さんのDVDでは、なんとMC集が収録されておりまして
当方のいけてないMCももれなく収録されております。。

恐いもの見たさに、どうぞ。







FIB JOURNAL@横浜モーションブルー。







simcityの世界。mac版、発売が遅れております。







ライブ後。カラーコーンにアロエを突き刺して、それを最後に
ドロップキックで倒す!!!

花道家でもあり、ライブパフォーマでもある上野雄次さんの
渾身の作品。

モーションブルーで伝説つくりました。







そんな上野さんの自家用車。

上に生け花が乗っております。








スライム。はくしょーーーん。







ユナイテッドアローズ原宿本店にて。







まさか服屋で餅焼いて、ぜんざい食べて、わらび餅食べられるなんて
凄い世の中になったものです。







EGO-WRAPPIN'@渋谷さくらホール







2日目は徳澤青弦カルテットも参加。

青弦くんは、絶対日本で一番背の高いチェリストだ。







ステージ裏ではモニターの山。

何よりも、この量の機材を1日で搬入搬出する事に驚く。

頭があがりません。肩もあがりません(歳だ)。







FLOWER FLOWER両国国技館用リハにて。
夢のワイヤレスイヤモニ!!!



でも結局動ける範囲が相当狭かったので、ワイヤレスにする必要がなく。

泣く泣く没に。







FLOWER FLOWER両国国技館用の素材撮影中。
sacchanをこっそり隠し撮り。








EGO-WRAPPIN'@福岡都久忘ホール。







博多にて、讃岐うどんを。

これがまさかの超美味!







(博多中州を)進撃のタクシー。







EGO-WRAPPIN'@岡山ルネスホール







同じくルネスホール。この辺りからkey大野さんもベースを弾いて
Wベース体制になったり、僕が鍵盤を弾いて大野さんがベース弾いたりと
さらに盛りだくさんな内容に。









長野 善光寺近くのそば屋にて、独り大盛りそば。








長野 善光寺にて。独りお戒壇巡り。

何か?








EGO-WRAPPIN'@盛岡Club change wave。
この日は大野由美子さんの誕生日!

mini moogとケーキの2ショットはレアかも(ケーキだけに)








盛岡のソウルフード(?)福田パン。

福田パンのクイニーアマン、キボンヌ。







EGO-WRAPPIN'@札幌道新ホール。







EGO-WRAPPIN'@浜松窓枠。

dr菅沼さんのリハ風景を見守る森さん。

それを撮影するわし。

男の友情、フォーーーー!!!








パチョレックも大好き(知りません)







実家に愛犬と。使用前。







使用後。







FIB JOURNAL@三番町カフェ。













ライブ後にはクジャクの絵が。

自分たちの音を、その場で絵に変えてくれるのは
ホンマに不思議な体験というか。

色々FIBはコラボできてホンマ楽しい。

是非とも見にきてほしいですm(_ _)m






次のブログ更新はいつになるやら。。。
| 日々の日記 | 22:04 | comments(9) | trackbacks(0) | - | - | このページのトップへ
長いブログww
お疲れ様ですm(_ _)m

また更新してーヽ(;▽;)ノ
| ゆーじ | 2013/07/02 3:24 PM |
更新ありがとうございます!

マフマフさんは何かとツボでして(*∀*)2ケ月の軌跡をマジマジと拝見させていただきました。

EGO-WRAPPIN'のライブでは目の前でよっちゃんとステップを踏んだり~ウッベさんがグルングルン廻ったり~うっかりMC中に音出しちゃったり(笑)

ニヤニヤが止まりませんでした( ´艸`)

もちろん、渋ぅ~くステキに演奏されている姿も見とれちゃいます!

zipでは一番お話しないといけなさそうなお席でしたね。またflowerflowerでテレビ出演などの予定はありますか? 楽しみにしています。

FIBはYouTubeでは拝見させていただきました。激しい感じから温かい感じまで本当に様々でしたし、絵画ともコラボなんて。

観に行きたいけど大阪遠いです(つд`)

いつか熊本公演をお願いします!
| めるこ | 2013/07/02 7:53 PM |
ユル〜い感じのこのブログ、私の密かな楽しみです。
気長に更新お待ちしております!
| ひろ | 2013/07/02 10:22 PM |
ゆーじさん>長いブログは疲れるので
もっと短めで更新します!
でも期待されるとこまっちゃいます(笑)

めるこさん>コメントありがとうございます。
細かい所まで見ていただき、恐縮といいますか...(笑)
ZIPでは頑張って話したのですがほぼカットでした!
熊本は大好きな街なので頑張っていけるようにします。

ひろさん>緩すぎて心配になる時もあるのですが
意外とゆるいのが好きという声もあるので
やっぱり緩くなります(笑)また見にきてくださいー
| マフマフ | 2013/07/04 10:19 AM |
最終的に頭に残った写真は使用後のリリーさんでした(*´∀`)ラブリリーサーン♪

かっとーばせーパーッキー!
パチョレック懐かしすぎますね。
我が家は阪神ファンで御座います。
試合で見た時の打順はかなり後だった気が…1番和田、亀山、新庄、オマリー…懐かしすぎましたすみませんwwwww

吉沢明歩のサインをアップで写メ撮りたいです是非とも!!!!!!!!!!

…あ、野音楽しみにしてまーす(((o(*゚▽゚*)o)))
| ゆりぼん | 2013/07/04 10:24 PM |
まふまふさんのブログ、好き♪

また、キマグレンのLIVEで会えますか?
楽しみにしてます。
| けーこ | 2013/07/05 5:28 PM |
けーこさん>こんな適当なブログ、いつもお越しいただきありがとうございます。
キマグレンはなかなか予定合わずなのですが...。
またキマグレンでも会えるのを楽しみにしてくださいm(_ _)m

| マフマフ | 2013/07/06 12:57 PM |
ブログを初めて拝見。
実は面白い人なんですね、やはりというべきか…
ブルーライブ広島のハナレグミライブでお会いできるますか?
真船さんに会いにいきます(*^^*)
| エミコ | 2013/07/08 11:30 PM |
エミコさん>ブログにお越しいただきありがとうございます。
面白さに気がついていただき(?)これまたありがとうございます(笑)
ハナレグミ以外にも色々ライブやってますので
是非遊びにいらしてくださいm(_ _)m
| マフマフ | 2013/07/18 10:50 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック