ベーシスト真船勝博(マフマフ)のblog。
EGO-WRAPPIN' AND THE GOSSIP OF JAXXやFLOWER FLOWER、F.I.B JOURNALなど。
Profile
Search this site.
MOBILE
qrcode
Others
<< つぶやきも大事やけど | main | 味園みにば〜す >>
JOIN ALIVEとか。
先日のEGO-WRAPPIN'@PHYSICAL TEMPOいぬにて。






浅草の素敵な皆様の手によって、手作り感あふれるアットホームなライブに
なりました。

個人的にも大好きな「アマイカゲ」が聴けたり。。下手したら
10年以上聴いた事なかったかも。。

レアやったなぁ。

この日は投げ銭ライブでしたが、御蔭さまで、皆様の熱い熱い思いが
ちゃんと「折り込まれて」投げ銭BOXに!!


ありがとうございますm(_ _)m




ここからはJOIN ALIVE2013。








新千歳空港にて、SOIL&"PIMP"SESSIONSの秋田くんと。

同じ飛行機でウッドベースを運んできたので、仲良く写真をば。

ウッドベースを飛行機に乗せるのは、ホンマ色々大変なのですが
そんな苦労話に花を咲かせつつ。








会場到着。







着くやいなや、ケータリングにてスープカレーを。

あ、写真を撮ってませんが他にもジンギスカン炒飯、パエリア、
ざんぎ、焼きとうもろこし、ホタテの磯焼き、アスパラ、ほっけ、
地鶏焼き、ポテトフライ、じゃがバター、同時にいただきました。

食べ過ぎ。







御蔭さまで、EGO-WRAPPIN'の時は入場規制がかかったみたいで。。
感謝。

宴の後のVELVET CIRCUS。

VELVET CIRCUSは雰囲気も良くて、ステージからの眺めも好きで
最高です。







そんな感じでJOIN ALIVE初日は無事終了。

ごちそうさまでした。







2日目はFLOWER FLOWERにて。







会場に着くやいなや、スープカレーを。

あ、写真を撮ってませんが他にもジンギスカン炒飯、パエリア、
ざんぎ、焼きとうもろこし、じゃがバター、同時にいただきました。

前日に続き、やや食べ過ぎ。







VELVET CIRCUSステージ裏にて。
来年もこの子たちに会えるとええなー。


FLOWER FLOWERも御蔭さまで入場規制がかかったみたいで
感謝感謝。










ライブの興奮が冷めないフラフラメンバー&スタッフで
会場を散策。








ジェットコースターに乗ってみたり。

楽しいけど歳やなー。
富士急ハイランドの「ええじゃないか」とか無理。。

大人はだまってXBOXかPS3でCall Of Dutyで撃ち合いでしょ。

っていうか、看板の子の目が怖すぎ。









気分転換にバズーカを。

マネージャーのFちゃんは二回も的に命中。

頼れる男。

今後も色々当ててくださいm(_ _)m







遠目に見たら、そんなでもない勾配もいざ乗ってみると
なかなかのもの。

意外と3つ目位の坂が要注意っす!!







そんな楽しかったJOIN ALIVEも終了。

また来年も来れますように!!








ジャットコースターの興奮冷めやらないフラフラメンバー&スタッフで
スタジオに。







スタジオの愛犬キック。マスティフという犬種。
マフマフ...!?

挨拶がてら、デリケートゾーン近辺をちょーーんと。


雌犬です。







デリケートゾーン近辺をちょーーんの興奮冷めやらない
フラフラメンバー&スタッフで機材搬入。








スタジオからは縁起良く「月」が見えたり。

好評、配信中です!!!








ひなたぼっこ中。








キックvs mura☆jun。








スタジオの裏には意味深なモニュメントがあったり。

モニュメントの真ん中に、意味深な石畳がありまして
恐る恐る乗ってみましたが、ほこらの音楽が聴こえたり
次元の狭間に飛ばされる事も、アレフガルドに飛ばされて
急に王様から魔王を倒せと無茶ぶりされる事もなく、
新羅カンパニーの支配するミッドガルに飛ばされて
観覧車デートする事もなく、ましてや
パルスのファルシのルシがコクーンでパージされることも
ございませんでした。








白樺の森が広がったり。

最高の環境でレコーディングできました。







早朝のスタジオ。

誰もいないので、sacchanのドラムを叩いて
で、全然叩けなくて早朝から悶絶。









今回のベース周り。

mark bass以外にもampegを使ってみましたが
ええ歪み感で録音できて、よろし。







天井が広くてドラムの鳴りは最高。
sacchanの演奏も神。

ベースは基本ライン楽器ですので高さは関係ないですが。。












またレコーディング来れるように、頑張って活動していきます!!



| 日々の日記 | 08:50 | comments(11) | trackbacks(0) | - | - | このページのトップへ
FF好きなんすね!!!
話が合いそうな気がします!笑

JOIN ALIVEは行けなかったので、次にフラフラと会えるのは2日のロッキン…
楽しみにしてます( ̄^ ̄)ゞ
| ATS | 2013/07/26 11:52 AM |
夏の北海道、ステキですねっ。
空が青い☆

そして、ひなたぼっこのキックちゃん
激うらやまし〜です。

暑い日が続いていますが
マフマフさん、がんばってくださいね。
| けーこ | 2013/07/26 1:20 PM |
JOIN ALIVEお疲れ様でした( ´ ▽ ` )
にしても、マフマフさん
ちょっと食べ過ぎやしませんか?笑

自然が広がりゆったりできそうなスタジオですね♪素敵な音が生まれるんでしょうね(o^^o)
あと、わたし的にキックちゃんの、
だら〜っとした姿勢がツボでした♪笑

身体に気を付けてお仕事頑張って下さい(*^^*)
| らむっちょ | 2013/07/26 3:21 PM |
JOIN ALIVEとその後のスタジオ作業お疲れ様でした!

mafumafuさんのブログ、テンポよくて面白いです。

JOIN ALIVE、千葉から夫婦で参戦しました。
2列目で見れて、間近にフラフラの皆さんの演奏を見れて
幸せでした。
行った甲斐がありました。

わ〜、舞台から見るVELVET CIRCUSの客席ってこんななんですね。素敵。
そして、ライブ後、ふつーに園内で過ごされてたんですね?
遭遇したかったです。

そして素敵なスタジオ。レコーディングということで、発売が待ち遠しいです。

次は音霊、ロッキンオンと続きますね!
お体気を付けて、頑張ってください!
素敵な時間をありがとうございました。
| orange | 2013/07/26 7:01 PM |
お疲れ様でしたm(__)m
真船さんかなり髪切りました?夏使用?
夏の北海道とてもキレイ&#8252;真船さんの写真の腕がいいのかな…。
また、LIVE情報のUP待ってます。
ナマフマフに逢いたいーー。
| エミコ | 2013/07/26 7:27 PM |
JOIN ALIVE、お疲れ様でした!
参戦された皆さんが羨ましいです。
来年こそは!
会場内のアクティビティにも興味津々です。

ソファーに座るキック(♀)の姿に心奪われました(笑)

それでは最後になりましたが、
お身体に気を付けてお過ごし下さい(^o^)/
| ひろ | 2013/07/26 11:38 PM |
JOIN ALIVEお疲れ様でした!
中田裕二SKBツアーぶりに真船さんのベースに酔いしれました。
遊園地にも行かれたんですね!私もジェットコースターに三回も乗ったので遭遇したかったです(>_<)

10月のSKB札幌楽しみにしています♪
| ほしこ☆ | 2013/07/27 9:38 AM |
ATSさん>基本的にFF,DQから海外RPG、FPS系など
好んでおります。
ロッキン、楽しんでもらえたら幸いです^^

けーこさん>北海道の空は広くて、青くてええ感じでした!
キックも日向ぼっこが気持ち良さげで。。
あのシートはキック専用と化してました!

らむっちょさん>北海道では食べ過ぎたので食べる量を減らしております。。
歳ですので。。
良い音で録れておりますので、ホント、秀樹感激っす!!



| マフマフ | 2013/08/02 1:12 AM |
orangeさん>千葉からはるばる北海道までありがとうございますm(_ _)m
今はみんなでひたすらセッションして曲作って録音してますので
そのうちお披露目できたら良いなと思いつつ。。

エミコさん>髪はむしろ伸ばしております(笑)
多分湿気で縮んだかと。
ライブ情報は近々アップしますので、是非遊びにいらしてください!

ひろさん>JOIN ALIVEは演奏する方も見る方も
楽しめるフェスかと。オススメです!
またいつの日か、キックに会えたら同じような写真、
アップします!

ほしこ☆さん>ジェットコースターはこの歳では
1回が限界です。
今年もSKBのメンバーで中田裕二さんのツアー回りますので
MC含め楽しんでください!!




| マフマフ | 2013/08/02 1:20 AM |
JOIN ALIVE初参戦しました♪

ずっと色んなライブ情報を見ていて、北海道まで来るのは当分先かな~と思っていたので北海道に来てくれたことが凄 く嬉しかったです(*´`*)

やっと念願だったFLOWER FLOWERの音楽を生で聞け、幸せな時間でした♪

FLOWER FLOWERの音楽は、とても素敵です(*^^*)

まだまだたくさんのライブがありますが応援しています!
またいつか北海道でライブしてくれるのを楽しみに待ってます(^^)
| shi-san | 2013/08/04 7:29 PM |
shi-sanさん>JOIN ALIVE初参戦、おめでとうございます!
FLOWER FLOWERも聴いていただき、ありがとうございます。
メンバー一同、北海道が大好きなので必ずや北海道に
いきますので、楽しみにしていてください!
| マフマフ | 2013/08/08 11:46 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック