ベーシスト真船勝博(マフマフ)のblog。
EGO-WRAPPIN' AND THE GOSSIP OF JAXXやFLOWER FLOWERなど。
Profile
Search this site.
MOBILE
qrcode
Others
Orquesta F.I.B JOURNAL
いよいよ今週、Orquesta F.I.B JOURNAL、ライブあります。
前回のモーションブルーのライブがめっちゃ好評につき、第二弾!!

今回もウッドベース弾き倒しますので、是非ともご覧あれ!



” 7インチ盤リリース記念ライブ ”

3/13(木)

前売2500yen
当日3000yen

開場19:00
開演20:00〜

Thumbs Up
横浜市西区南幸2-1-22 相鉄ムービル 3F
045-314-8705
http://stovesyokohama.com/index.html

Orquesta F.I.B JOURNAL

山崎円城 Vo+G
真船勝博 Wb
沼直也 Dr
外池満広 Organ
Nobu(Immigrant’s Bossa Band)Perc
金津朋幸 Sax
井登友一 Trombone
坂口修一郎(Double Famous) T.p
庄司広光 Sound effects

Deco by Peacenic
MAMEBOOKS(移動本屋)
Silkscreen Printing by DWARF
Support by  Experience Inc

当日は7インチ盤を会場限定で発売予定です。

また物を持参頂ければ、
ジャケットのアートワークを、会場でライブシルクプリント致します。

MAMEBOOKSは、ブルース・ジャズ・ビートニクなどの、
この日に特化したセレクトでの、出店です。お楽しみに。
| ライブ情報 | 10:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | このページのトップへ
年末までのライブ情報。
年末までのライブを更新。

8月

24日 EGO-WRAPPIN'「V-ROX」@ロシア
30日 EGO-WRAPPIN'@渋谷クアトロ with cero
31日 EGO-WRAPPIN'@RUSH BALL 15th

9月

7日 ハナレグミ@BLUE LIVE 広島
8日 EGO-WRAPPIN'@福岡SUNSET LIVE2013
9日 ハナレグミ@ZEPP Nagoya
10日 ハナレグミ@ZEPP Namba
12日 ハナレグミ@ZEPP Fukuoka
13日 味園ゆにば〜す@下北沢Three with Dee Three
14日 EGO-WRAPPIN' / FLOWER FLOWER @New Acoustic Camp 2013
15日 EGO-WRAPPIN'@KOYABU SONIC
16日 F.I.B JOURNAL@三軒茶屋a-bridge
22日 ハナレグミ@仙台市民会館
25日 ハナレグミ@ZEPP TOKYO
26日 ハナレグミ@ZEPP TOKYO
28日 中田裕二@柏 PALOOZA
29日 中田裕二@HEAVEN'S ROCK さいたま新都心 VJ-3

10月

1日 FLOWER FLOWER / ZAZEN BOYS @梅田クアトロ
2日 FLOWER FLOWER / So many tears@名古屋クアトロ
5日 中田裕二@札幌 PENNY LANE 24
7日 FLOWER FLOWER / レキシ@渋谷クアトロ
12日 F.I.B JOURNAL@柏
13日 EGO-WRAPPIN'@新木場STUDIO COAST
17日 中田裕二@弘前 Mag-Net
19日 中田裕二@秋田 Club SWINDLE
20日 中田裕二@盛岡 Club Change WAVE
24日 中田裕二@金沢 AZ
26日 中田裕二@長野 LIVE HOUSE J
27日 中田裕二@高崎 club FLEEZ
31日 中田裕二@神戸 チキンジョージ

11月

2日 中田裕二@京都 KYOTO MUSE
3日 中田裕二@名古屋 Electric Lady Land
9日 中田裕二@熊本 Be-9 V1
10日 中田裕二@福岡 DRUM LOGOS
16日 中田裕二@渋谷公会堂
21日 中田裕二@ 高松 DIME
22日 中田裕二@ 大阪 BIG CAT
24日 中田裕二@松山 サロンキティ
30日 中田裕二@横浜 Bay Hall

12月

1日 中田裕二@水戸 ライトハウス
6日 中田裕二@福島 club SONIC iwaki
8日 中田裕二@HEAVEN'S ROCK 宇都宮 VJ-2
14日 中田裕二@広島 ナミキジャンクション
15日 中田裕二@浜松 Live House 窓枠
17日 中田裕二@仙台 Rensa


FLOWER FLOWERの対バンツアーには、自分たちの大好きなバンドや
憧れのバンド・アーティストさんに是非とも出ていただきたく
交渉したところ、ありがたいお返事をいただきましてm(_ _)m

いつかFLOWER FLOWERも対バンツアーに誘ってもらえるような
バンドになりたいな、と。

めっさ頑張ります!


ハナレグミのツアー「だれそかれそ」と中田裕二さんの
ツアー「INTO THE GALAXY」にも参加させていただきます。

先輩ミュージシャンに囲まれてのツアーですが
持ち前のドM根性で攻めます!あ、ドMやから攻められます♡♡


他のライブ情報も随時更新します。

ほならまた。






グラディウス的存在。

 

| ライブ情報 | 03:48 | comments(9) | trackbacks(0) | - | - | このページのトップへ
クリニック
 大阪梅田はSYSTEM CRAFTさんにて初のベースクリニック行います!
http://soundtrade.jp/news/news.html#2013.08.08

1時間みっちりとマンツーマンでベースレッスンいたします。

当方もベース弾き始めの時は、クリニックに行ったりして
間近でベースプレイを見ることで色々発見できて
本当に役に立ちました。

日頃疑問に思っている事があればどしどし質問して欲しいですし
なくても、ただセッションするだけでもオーケーです!

当日は僕をこき使ってください(笑)



| ライブ情報 | 22:58 | comments(5) | trackbacks(0) | - | - | このページのトップへ
味園みにば〜す
 今週土曜日、ひさしぶりの味園ゆにば〜すのライブあります!
http://misono928.jimdo.com/

簡単に説明すると関東在住の関西人による、ゆるーいスカバンド。
ライブを見にきたお客さんからは

「久しぶりにラジオ体操を踊ったー!」
とか
「みかんの箱をかぶってウッドベースって弾けるんだー!」
とか
「オシャレな表参道のライブハウスなのに、大阪の新世界にきたみたいー」
とか

嬉しいお言葉が多数。

演奏はもちろんの事、しゃべりに、ネタに、あの手この手で
楽しんでもらうべく頑張っております。

是非とも遊びにきてくださいー!

●2013年8月10日(土)

  「どっちも音楽でショー」@汐留 『Blue Mood』

味園みにば〜す / Aliya Miho Bossa Nova & Samba Team

前売¥2800 当日¥3500

Open 18:30/Start 19:30

お問い合わせ/03-3249-6010(平日9:00〜18:00)

       03-3549-6010(土日祝日および18:00〜)

http://blue-mood.jp/



| ライブ情報 | 23:17 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - | このページのトップへ
JOIN ALIVEとか。
先日のEGO-WRAPPIN'@PHYSICAL TEMPOいぬにて。






浅草の素敵な皆様の手によって、手作り感あふれるアットホームなライブに
なりました。

個人的にも大好きな「アマイカゲ」が聴けたり。。下手したら
10年以上聴いた事なかったかも。。

レアやったなぁ。

この日は投げ銭ライブでしたが、御蔭さまで、皆様の熱い熱い思いが
ちゃんと「折り込まれて」投げ銭BOXに!!


ありがとうございますm(_ _)m




ここからはJOIN ALIVE2013。








新千歳空港にて、SOIL&"PIMP"SESSIONSの秋田くんと。

同じ飛行機でウッドベースを運んできたので、仲良く写真をば。

ウッドベースを飛行機に乗せるのは、ホンマ色々大変なのですが
そんな苦労話に花を咲かせつつ。








会場到着。







着くやいなや、ケータリングにてスープカレーを。

あ、写真を撮ってませんが他にもジンギスカン炒飯、パエリア、
ざんぎ、焼きとうもろこし、ホタテの磯焼き、アスパラ、ほっけ、
地鶏焼き、ポテトフライ、じゃがバター、同時にいただきました。

食べ過ぎ。







御蔭さまで、EGO-WRAPPIN'の時は入場規制がかかったみたいで。。
感謝。

宴の後のVELVET CIRCUS。

VELVET CIRCUSは雰囲気も良くて、ステージからの眺めも好きで
最高です。







そんな感じでJOIN ALIVE初日は無事終了。

ごちそうさまでした。







2日目はFLOWER FLOWERにて。







会場に着くやいなや、スープカレーを。

あ、写真を撮ってませんが他にもジンギスカン炒飯、パエリア、
ざんぎ、焼きとうもろこし、じゃがバター、同時にいただきました。

前日に続き、やや食べ過ぎ。







VELVET CIRCUSステージ裏にて。
来年もこの子たちに会えるとええなー。


FLOWER FLOWERも御蔭さまで入場規制がかかったみたいで
感謝感謝。










ライブの興奮が冷めないフラフラメンバー&スタッフで
会場を散策。








ジェットコースターに乗ってみたり。

楽しいけど歳やなー。
富士急ハイランドの「ええじゃないか」とか無理。。

大人はだまってXBOXかPS3でCall Of Dutyで撃ち合いでしょ。

っていうか、看板の子の目が怖すぎ。









気分転換にバズーカを。

マネージャーのFちゃんは二回も的に命中。

頼れる男。

今後も色々当ててくださいm(_ _)m







遠目に見たら、そんなでもない勾配もいざ乗ってみると
なかなかのもの。

意外と3つ目位の坂が要注意っす!!







そんな楽しかったJOIN ALIVEも終了。

また来年も来れますように!!








ジャットコースターの興奮冷めやらないフラフラメンバー&スタッフで
スタジオに。







スタジオの愛犬キック。マスティフという犬種。
マフマフ...!?

挨拶がてら、デリケートゾーン近辺をちょーーんと。


雌犬です。







デリケートゾーン近辺をちょーーんの興奮冷めやらない
フラフラメンバー&スタッフで機材搬入。








スタジオからは縁起良く「月」が見えたり。

好評、配信中です!!!








ひなたぼっこ中。








キックvs mura☆jun。








スタジオの裏には意味深なモニュメントがあったり。

モニュメントの真ん中に、意味深な石畳がありまして
恐る恐る乗ってみましたが、ほこらの音楽が聴こえたり
次元の狭間に飛ばされる事も、アレフガルドに飛ばされて
急に王様から魔王を倒せと無茶ぶりされる事もなく、
新羅カンパニーの支配するミッドガルに飛ばされて
観覧車デートする事もなく、ましてや
パルスのファルシのルシがコクーンでパージされることも
ございませんでした。








白樺の森が広がったり。

最高の環境でレコーディングできました。







早朝のスタジオ。

誰もいないので、sacchanのドラムを叩いて
で、全然叩けなくて早朝から悶絶。









今回のベース周り。

mark bass以外にもampegを使ってみましたが
ええ歪み感で録音できて、よろし。







天井が広くてドラムの鳴りは最高。
sacchanの演奏も神。

ベースは基本ライン楽器ですので高さは関係ないですが。。












またレコーディング来れるように、頑張って活動していきます!!



| 日々の日記 | 08:50 | comments(11) | trackbacks(0) | - | - | このページのトップへ